INCASE CITY COMPACT BACKPACK購入!

みなさんこんばんは。

タイトルの通り、


INCASE CITY COMPACT BACKPACK

購入!!

ばばーん!!!!

、、、失礼しました。

最近PC持ち運びすることも多いので、

前々からほしいなーと思っていたバックパックを購入しました。


せっかく手に入れたので、レビューしていきたいと思います。

Incaseとは?

知名度がグーンと上がったのは、Appleのラッキーバッグの袋に使われたときでしょうか。

Incaseとは、カリフォルニア生まれのメーカーで、

PCやタブレットスマートフォンなどのガジェットを収納することに特化した

バッグやバックパックなどを販売しています。

また、マークジェイコブスBEAMSなどとコラボしてアイテムをリリースしており、

商品はアップルストアや、Incase Japanの公式ECサイトからお買い求めいただくことが可能です。

※けして回し者ではありません。

購入した商品について

公式ページがなかったのでAppleのリンクを。

www.apple.com

Incase社のMacBookPro15inchまでが収納可能なバックパックです。

エルゴノミクス(人間工学)に基づいたデザインとなっており、

負荷を感じにくいような作りになっています。

数日使ってみたところ、PC,タブレット,ACアダプタを入れて持ち運んでも、

ほとんど重さを感じることがありませんでした。ビジネスバッグと大違い。

かなり満足度が高いです。

開封の儀

それではレビューに参りたいと思います。

さっそく、いざ!!(テンション高め)

f:id:iryond:20151025193357j:plain

とはいえ袋開けるだけです。はい次。

収納力

ガジェットを収納することに特化しているだけあって、

収納力が高いだけでなく、保護性にもかなり特化しています。

まず、口は大きく分けて三つです。

1.メイン収納

f:id:iryond:20151025194403p:plain

手前側にメッシュ収納×2、奥側(背中)にPC収納があります。

PC収納に関しては、フリース?のような柔らかい保護生地になっています。

実際に収納してみた写真です。

f:id:iryond:20151025194539p:plain

私は下記のガジェットを収納しています。

いずれもどんぴしゃりのサイズです。

また、公式にMacBookPro15inchまではすっぽり収納できると謳われています。

素材がしっかりしているので、カバー無しの収納でも安心です。

もちろん、中央の収納部もそれなりの容量が確保されており、

1泊2日くらいの旅行ならこれだけで行けちゃいそうです。

2.上部収納

f:id:iryond:20151025194822j:plain

上部には小さなポケットがついています。

ご覧になって分かる通り、

ACアダプタなどを収納するのにちょうどいいサイズとなっています。

また、内側にはPC収納部と同じ素材が使われており、

精密機器系を収納するのも安心です。

3.前方収納

前方にもかなりの容量の収納が確保されています。

大きく2口にわかれており、

外側にはペン差しや手帳入れなどの小物入れも準備されています。

  • 外側

f:id:iryond:20151025195604j:plain

  • 内側

f:id:iryond:20151025195612j:plain

最後に

さきほども触れましたが、

エルゴノミクスデザインとなっているだけあって、

本当に使用感に優れています。

今までこういったものを使ったことがなく、

「どんなもんじゃい」と思っていたのですが、

おみそれしました。ほんとにすごいです。

また、色見についても、ワンポイントで黄緑色が入っていたりしていてオシャレで、

ビジネスユース、デイユースどちらでも使用可能です。

かなり満足度が高い商品で、もし迷っている方がいたらぜひおすすめしたい一品です。




というところで週末を締めくくりたいと思います。

それでは。