2017年買ってよかったもの

こんばんは。

今年もいろいろ買い物しているので、 買ってよかったもの!をシェアしたいと思います。

iPhone

Simフリー端末×UQ mobileで使ってます。

感想についてはみんな大好きiPhoneなので割愛

(モバイルSuicaが使えるようになったので、ついに変えました。)
(そろそろ東海道新幹線も乗れるようになるみたいですね。)

ERATO appolo7

最近はやりのTrue Wireless Eirphoneというものです。
Bluetooth対応デバイスとペアリングすることができ、
耳元のボタンだけで再生、停止、音量操作、曲送り、戻し、Siri起動などができます。

有楽町ビッグカメラで他製品も色々試したのですが、
ERATO製品は全く音切れしなかったので、これに即決しちゃいました。

防水対応なので、ランニングにも利用可能です。

かっこいいし、なんとなく欲しいな、くらいだったのですが、
今となっては手放せないアイテムになりました。

ジェットウォッシャー ドルツ

あなたの口、どれだけ汚れているか知っていますか?

これは今年買ったもののなかでTOPかもしれない、
とても最高な口腔洗浄機です。

レビューを書いている人がたくさんいるのでサラッとにしますが、

  • これまでどれだけ口が汚れていたか気づける(初回は口からドブの匂いがする水が、、)
  • 歯ブラシだけではきれいにできない歯周ポケットも掃除できる
  • 朝起きた時の爽快感が最高

という点から、今はドルツ無しでは生きられない体になってしまいました。

持ってない人はマジで即購入すべきなレベルの商品です。

Raspberry Pi 3

ラズパイですね。これのおかげで家の水槽がどういう状況にあるのか、可視化することができました。
使い慣れてきたので、これからは利用範囲を拡大していけたらなあ、なんて目論んでいます。

カビキラー アルコール除菌

これ本当に便利なんです。
これ買ってから、ウエットティッシュ買うのをやめました。
我が家はカウンターキッチンのようになっているので、
食卓でもキッチンでも、これを使ってアルコール除菌しまくってます。
近くにキッチンペーパーを置いておけるとなお良しですね。

本搾り グレープフルーツ

みなさんお酒は好きですか?僕は好きです。

この本搾り、何が優れているって、 原材料がウォッカとグレープフルーツだけなのです。

他のチューハイなどのように甘味料や着色料などが入っていないので、
罪悪感なく飲むことができます。

もちろんビールも好きなのですが、
本搾りを飲むようになってからはほとんどこればっかりです。

ちなみに、ラインナップとして、
レモン・オレンジ、たまに季節の果物系があるのですが、
グレープフルーツが一番おいしいと思います。
※以前期間限定でハイボールがあったのですが、それはそれはおいしかったです。


というような感じです。

最近、"買ってよかったもの"で検索してばっかりなので、
自分が買ってよかったと思ったものも晒してみました。

今年はあと何を買うのかな?
生活を楽にするものがあれば、どんどん投資していきたいと思います。