2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアリウムをラズパイ&USBカメラでライブストリーミング part1

こんにちは。 久しぶりにアクアリウムの記事です。 この間、ついにラズパイ3をゲットしたので、 何かやってみようと思って色々試した記事第一弾です。 まずは非常に簡単なリアルタイムストリーミングから。 実現したこと 自宅の水槽の現在の状況を 世界中の…

7月23日 第222回TOEICを受けてきました

こんばんは! 本日キリ番TOEICを受けてきました。 受けた感触はまあまあ良さそう、、、? これまでの結果も併せて振り返ってみたいと思います。 これまでの結果 6月25日の結果もアップデートしています。 これまでの最高スコアが、5月21日受験の800点(L:415,…

AWS IP更新をセキュリティグループへ取り込み

docs.aws.amazon.com 上記で公開されているIPをEC2のセキュリティグループに取り込む必要があったので、 Pythonでさっと書いてみました。 処理フローとしては、下記の通り。 IPアドレスのリストが変更される SNSでメールとLambdaに通知される Lambdaが実行さ…

NGINX,NGINX Plusを使った流量制御 (from Official Blog)

本記事は、下記ブログ記事を翻訳したものです。 www.nginx.com 実案件で同様の機能を実装しており、ぜひ便利さを広めたく、 執筆者の方に許可をとって翻訳させていただきました。 もし翻訳誤りなどありましたら、下記までご連絡いただければ幸いです。 twitt…