2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5年連続落選記念 (多分国内最速)東京マラソン2017in2016 勝手に走ってきました!

出オチです。 関東に来てから毎年申し込んでいる東京マラソン。 9/16(金)に今年の結果発表があったのですが、もちろん落選。 5年連続で落選し、もうそろそろ我慢ならんということで、 いつも一緒に走ってる友達に、LINEしてみたところ。 フルマラソンってこ…

nginxでクエリストリングのパラメータを判別して流量制御

最近nginxの流量制御フェチみたいになってますが、 ちょっと確認したいことがあったので試してみました。 確認したかったこと クエリストリングを判定して流量制御できるか 項目・値どっちでもよかったのですが、 クエリストリングを元に流量制御したい要件…

AutoScaling環境下でのLambdaとnginxを使ったdynamic rate controlパターン!

こんばんわ。 前回の、nginxを使った流量制御に引き続き、 再度流量制御をテーマとした記事を書こうと思います。 前回記事はこちら iryond.hatenablog.com 今回の記事はAWS クラウドデザインパターンになぞらえて、 ~~~パターン!というタイトルにしてみ…